SATORU UCHIYAMA

福岡近郊を中心に演奏活動を行うジャズギタリストです。

珈琲の話し・・・& 内山覚カルテット LIVE at 佐賀

お元気ですか?

毎日、暑い!今日は特に暑い、猛暑日です。
さらに、午前中と午後に降ったスコールのような雨で湿度高!
不快指数MAXですね〜。

そんな中、僕は夏風邪ひいたらしく・・・鼻水がとまらず(笑)
最後の手段で「鼻うがい」・・・これ、良く効きます(^o^)v
僕は初心者なので、市販の液体でやってます。



久しぶりに音楽のネタ以外を・・・

僕は大の珈琲好きでして・・・
一日中家にいると、10杯ぐらい普通に飲む(笑)

そのかわり、身体に負担のかからないよう。
出来るだけ、新鮮で良い豆をいただくように心がけています。

数年前からのお気に入りが!



「マラゴジッペ」

・・・・巨大豆です!

コレそんなに高級とかじゃないんだと思うんですが(笑)
巨大豆な分、木の実のような・・・・独特でなんとも懐かしい香りがするんです。
(僕個人の感想ですが(笑))


生産量があまり多くないので、なかなか出回らないようですが、
今回『小山珈琲』さんでゲットhttp://oyamacoffee.com
ニカラグア産だそうです。

P7250770.jpg


でも、これでは巨大豆か分からん!


・・・・そりゃそうだ(笑)


で!見つけました、こんな画像!

marago01.jpg



・・・・デカ!(笑)

今回のはココまでないけど、久々にいつもと違う珈琲を楽しんでいます。




・・・・・珈琲ゼリー作ろうかな・・・・




さて、来月お盆休み明けになりますが!
ライブのお知らせ。

昨年にひき続き、今年も佐賀でライブ&ワークショップを行います。
素晴しい若手ミュージックとのライブは最高に楽しみです。


8月23日(土)
内山覚「NEO」LIVE at 佐賀‥CINEMA THEQUE
8:23(土)佐賀 のコピー


8月24日(日)
内山覚(g)&橋本芳(p)
ジャズ・クリニック&ライブ
写真 のコピー

佐賀近郊の方々もそうでない方々も(笑)
みなさんにお会いできるのを楽しみにしております!



マスターピース・ミュージック
http://www.masterpiecemusic.jp/artistinfo/uchiyama/index.html

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=99o6Jxuvy-g



http://satoru629mao.web.fc2.com/
h



NEO_SABR-1003a_ジャケ写 (1) のコピー

http://satoruuchiyama.cart.fc2.com

  1. 2014/07/25(金) 18:54:16|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

SATORU UCHIYAMA

内山 覚

Author:内山 覚
武蔵野音楽学院と米バークリー音大に学び、90年代初期より、音楽講師を務める傍ら福岡とニューヨークを行き来しつつ多方面で幅広く活躍中のギタリスト。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (137)
ミュージック (3)
ライブ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR