SATORU UCHIYAMA

福岡近郊を中心に演奏活動を行うジャズギタリストです。

おNEWな相棒!

今夜は冷えますね・・・・
ココんとこ、暖かかったり,寒かったり・・・まぁ、コレも毎年言ってるんでしょうが(笑)

でも、北海道はまた雪だとか・・・・地震も増えてるし・・・

そして、学生時代を過ごしたボストンでのテロ、
犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


なにか、落ち着かない2013年の春です。
みなさんもイロイロと気を付けて、おすごし下さい。



随分(1週間)経ってしましましたが、
先週の(金)佐賀のえびすFMに生出演&生演奏させていただきました、
FBにも上げていましたが・・・・

放送終了後!
写真7

パーソナリティーのみなさん、スタッフのみなさんありがとうございましたm(_ _)m

実は司会の北川先生のその時プレゼントをいただいていまして!
それがコレ!

写真!

前回、岩石功(harm)カルテットで「Jazz inn くーぷらん」でライブした時の写真。
なんと!
2眼レフの『ヤシカ』というカメラ、
上から覗き込んで・・・・ほんと、博物館に置いてある様なカメラでした・・・
モチロン、フイルムで・・

なので写真も何とも言えず、暖かみのある・・・昔っぽいイイ感じ!
北川さん、ありがとうございましたm(_ _)m




・・・・で!
先週末におNEWな相棒(もちろんギター!)が仲間入りしました。

もともと、メインで使っていたPRSのホロボディーⅡ
他のギターとあまりにバランスが違いすぎて(セミアコサイズのフルアコのため、かなりボディーが軽い)
他のギターとの併用は諦めていました・・・・
・・・しかし、4年間ほぼ毎日ライブにレッスンにとフル稼働で(笑)
フレットもすり減り・・・やはり同タイプのサブが欲しい・・・
でも手に入れるのなら、シングルカットが・・・・(笑)

などと・・・
『Bottom's up Guitars』の重浦さんに相談?していたところ、
見つけて来ていただきました。
超、私好みの一品。

写真2

写真6

写真5

写真3

ほとんど、親バカ状態です(笑)が・・・
・・・・美しい!
ステージではもっと黒っぽく映るかとは思われますが。

もちろんサウンドもグッド!!!
ボディーが以前のホロボディーⅡより厚めで、生音も結構でますし
新しいPUの57/08 TM もかなり良い。
ピエゾとの相性も良さそうです。

コレからバンバン使ってみようかと思っています。
みなさん、是非お楽しみに〜〜〜!

詳細

PRS Singlecut Hollow Body Ⅱ

NAMM2013モデル/ 10Top & Back with Piezo
GRAY BLACK
PU/ 57/08 TM




マスターピース・ミュージック
http://www.masterpiecemusic.jp/artistinfo/uchiyama/index.html

YouTube
http://www.youtube.com/watch?v=99o6Jxuvy-g



http://satoru629mao.web.fc2.com/



NEO最小

  1. 2013/04/20(土) 01:37:34|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

SATORU UCHIYAMA

内山 覚

Author:内山 覚
武蔵野音楽学院と米バークリー音大に学び、90年代初期より、音楽講師を務める傍ら福岡とニューヨークを行き来しつつ多方面で幅広く活躍中のギタリスト。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (140)
ミュージック (3)
ライブ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR