SATORU UCHIYAMA

福岡近郊を中心に演奏活動を行うジャズギタリストです。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素晴らしすぎる「再会」!

田部光子

昨日、今日と連日!
ツインアート・ギャラリーに田部光子展行ってきました。

事の始まりは、先日金曜日の西中洲「Green」でのお話!

ツインアートギャラリーの阿部さんがご来店しており、少しお話させていただいたんです。

私「いつも、案内いただいてありがとうございますm(_ _)m」

阿部さん「今、個展やられている、田部光子先生は福岡在住の素晴しいアーティストですよ!」

・・・・福岡在住? 田部先生・・・・・?

私「もしかして・・・・」

そう!実は私、祖父が画家であったのもあり、子供の頃から絵描きになりたかった、
近所の井尻公民館で小学生から中学まで6年近く、4年生からはず〜と、油絵を描いていました。
その時の先生が!そう「田部光子」先生。

・・・・スゴい!スゴすぎる(笑)私、鳥肌が立ちました!
そして、数十年ブリの再会。
本当に嬉しかった、さらに先生。
NYをはじめ、世界中で個展をひらかれ、
特にNYでの個展はテロのあった、2001年からで、私が行きはじめた年と同じ。

なおかつ、先生の作品にかの「ボブ・ジェームス(p)」が惚れこみ、コラボレーションでの作品も発表。
ネーザン・イースト(b)やら「FourPlay」までも個展に足を運ぶ・・・・
本当にスゴい話です(笑)

世界の田部光子先生、来年80歳だとか。
コチラが圧倒されるほどのパワーとオーラがあります、いつまでもお元気で素晴しい作品を創って下さい。

さらに、今日個展で御紹介いただいた先生、田川から来られていて・・・田川?
先日「Green」で演奏、ご一緒していた、小野ひとみ(vo)さんも・・・

「あ〜〜!知っと〜よ、神崎っていったら分かるよ!」

・・・・・どこまで続くんでしょう(笑)

なにか、また不思議のパラドックスに迷い込んだ様な・・・楽しい一日でした。


最後に
「私、55歳の時に教えるのも、主婦も全部辞めたの!」
素敵な笑顔で語られる先生、本当に素敵な素敵な出会いに感謝です。
(阿部社長ありがとうございますm(_ _)m)

私もいつか・・・・・


いろんな思いが込み上げました。

マスターピース・ミュージック

YouTube



  1. 2012/03/25(日) 20:14:36|
  2. 日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

SATORU UCHIYAMA

内山 覚

Author:内山 覚
武蔵野音楽学院と米バークリー音大に学び、90年代初期より、音楽講師を務める傍ら福岡とニューヨークを行き来しつつ多方面で幅広く活躍中のギタリスト。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日常 (133)
ミュージック (3)
ライブ (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

